お知らせ。

お知らせ。

お知らせします。
緊急事態宣言の間は休業する事にしました。


最近は酒類の提供を停止しながらランチタイムのみの営業としていました。
ご理解ご協力頂けるお客様が大多数でありがたかったのですが、一部の理解していただけない「お酒出してよ。」等と言うお客様がいらしたのも事実です。(もちろんお酒の提供はお断りしました。)

日々ご利用していただいているお客様は当店をとても大切に思ってくださる方が多く、感謝の気持ちで仕事をさせていただいています。
ありがとうございます!
私もお客様に楽しんでいただきたいですし、大切に思っています。
そんな中、ルールを守って貰えない一部の方のために不快な思いをされる方が出ないようにと考えます。
またそういった方からお客様と陽ざ志を守るのも店主としての務めだと思っています。

そこで、そば酒房陽ざ志は緊急事態宣言期間(8月31日迄)は休業する事にしました!

飲食店は経営者の方の様々な思いのもとに営業されています。
今、何としても売り上げを上げなければならない方もいます。
お酒を出すという決断をし協力金は貰わないと言っている方もいます。
コロナ禍で一年以上経過していますので致し方ない事だと一定の理解はしています。
ですが、闇営業の様に隠れてお酒を出して、尚且つ協力金も拝借というお店もあると耳にします。同じ飲食店として悲しいし、正直、同じ飲食店と一括りにされたくない気持ちでいっぱいです。
理由はなんにしろ不正受給ですから。またそのようなお店には行かないでください。
コソコソ飲むお酒が楽しいのは未成年までです。(未成年がお酒を飲んではいけません。)
みんなで集まって楽しく飲めるまでは、家でじっくり味わって飲みましょう。
私はそうします!必ず、みんなで楽しくお酒を味わえる日はやってきます!
その日を信じて頑張りましょう!
その時は私から一杯ご馳走させてください!
美味しいお酒、美味しいおつまみの勉強をしておきますので!
これからも「食」を通じて少しでも皆さんの生活が豊かになるお手伝いが出来るように努力していきますので何卒、御理解ご協力の程よろしくお願いします!
そば酒房陽ざ志 店主 渡邊充寛